【2013/10/23】健康教室第19回目

2013_1023a.jpg今日は身体を捻じって内臓を丈夫にするストレッチを中心に進められました。
人生は神の「PLAY(遊び)」なので苦しいことや辛いことがある。そんな時は呼吸を意識して整えるとマイナスがプラスに転じる。
学生ボランティアの新潟大学の船越さんと県立大学の山之内さんが参加してくれて若々しい雰囲気の教室でした。会場の都合で、いつもより手狭な部屋での健康教室でしたが、、呼吸を整えてマイナスをプラスに変えられたみたいですあせあせ(飛び散る汗)



2013_1023b.jpg支援ネットメンバーの1人が短期就労でお世話になった農業法人から新米のプレゼントが届きました。
Sさんが夏から秋にかけて頑張ってきたご褒美でしょうか。
28日(月)は料理教室なのでみんなでいただきま〜すわーい(嬉しい顔)

posted by てらお at 18:45 | 私たちの活動

【2013/10/18】ワーク・フォーラム&ガムラン+ワヤン

2013_1018a.jpg“2013にいがたワーク・ライフフォーラムin長岡”「もったいない」から「ありがとう」−食の矛盾を解決!!−で寺尾理事長が「食に始まる暮らしの立て直し」と題して「フードバンクにいがた」とのかかわりを発表してきました。
支援ネットの活動に賛同する声や、食に困っている人が多くいる現実を初めて知ったという感想が寄せられたそうです。
今後もよりたくさんの方々から支援活動へのご理解とご協力を得られるように努力します。



2013_1018b.jpg健康教室のインストラクターKenさん主催のイベント「ガムラン×ワヤン×ヨガ」の文化的コラボレーション」に参加してきました。ジャワ島に伝わる影絵芝居はエキゾティックで、ガムランの生演奏のよるヨガ講習はムード満点でした。イベントのサブタイトルどおりに「心とカラダを潤す伝統の風」を満喫した夜でした三日月
posted by てらお at 17:43 | 私たちの活動
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。