【2014/3/29】引越し

2014_0329a.jpg先日まちかど館に転居してきたNさん(75歳)が12年間住んでいたアパートを、支援ネットのスタッフ3名とボランティアスタッフ2名で掃除しました。






2014_0329b.jpg今まで一人で頑張って生活してきましたが、高齢になるにつれ随分大変な想いをしていた様子がうかがわれます。
現在は「まちかど館」で温かい布団、温かい食事、温かい仲間に囲まれて「天国に来たみたいだ」と安心して暮らしています。Nさんの明るい笑顔を見ると私たちも幸せな気持ちになれます。
posted by てらお at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私たちの活動

【2014/3/28】花壇の手入れ&パソコン教室

2014_0328a.jpgお天気がいいので、昨年使った鉢植えなどの土を天日干しにしてリフレッシュ晴れ
高齢(75歳)の新入居者Nさんもお手伝いしてくれました。
若いころに色々な仕事の経験がある人なので、植栽の知識も豊富で驚きました目





2014_0328b.jpg花壇の除草を済ませて次はパソコン教室
それぞれの課題を真剣に打ち込んでいます。
“継続は力なり”
みんな確実に上達していますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by てらお at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私たちの活動

【2014/3/27】畑作業&古町清掃

2014_0327a.jpg午前中は畑でジャガイモを植えました。
種イモを半分に切って灰を塗って....
DVDを見てしっかり勉強したので順序よく作業を進めることができました。





2014_0327b.jpg急いで昼食を済ませて午後からは古町の清掃作業です。
花壇の飾りを剥がして残った両面テープを専用液でキレイに取りました。
歩道はデッキブラシで清掃して、駐輪所の自転車も整理整頓しました。

支援ネットは毎日フル活動です手(グー)
posted by てらお at 15:51 | 私たちの活動

【2014/3/26】健康教室第40回&ペンキ塗り

2014_0326a.jpg日ごろの生活で身体に溜まった歪みを正す。
そうすれば心のバランスも保てるので心も健康でいられる。
参加者は心と身体が柔軟になってきていることを実感しています。





2014_0326b.jpg健康教室会場から『子育て支援施設ドリームハウス』へ直行ダッシュ(走り出すさま)
前回修理した木製扉のセメントが乾いているのでペンキを塗りました。
ドリームハウスのみなさんに「キレイぴかぴか(新しい)」と喜んでいただけて嬉しいですわーい(嬉しい顔)
posted by てらお at 14:38 | 私たちの活動