【2015/3/26】畑作業〜古町清掃

2015_0326a.jpg
先週耕した土がいい具合にリフレッシュできたので、じゃが芋の種芋を植えました。晴れお天気が良くて気持ちよく作業ができました。収穫は6月予定です。






2015_0326b.jpgお昼休みを取って、次は古町清掃をしました。路面や花壇のゴミを取って、路面のブラシかけ、駐輪所の整理整頓をしました。隅々までキレイにできましたわーい(嬉しい顔)
posted by てらお at 09:48 | 私たちの活動

【2015/3/23】料理教室

2015_0323.jpg
風間料理長の指導のもと、新入居者3人が初めて参加の料理教室のメニューは・・・
ホワイトシチュー/大根菜のおひたし/出汁巻卵/マツタケ風エリンギの炊き込みご飯
大根菜は自家栽培、卵は協力農家から頂いた地鶏の卵を使いました。
今日も美味しくできて、おかわりをする人続出でしたわーい(嬉しい顔)

posted by てらお at 11:04 | 私たちの活動

【2015/3/16】畑作業

2015_0316.jpg
まちかど館新人3人は、今日畑作業デビューです。
土を耕して肥料をあげて、石灰を撒きました。
来週ジャガイモを植えます。新人3人は畑作業の経験が豊富なので、今年もいい畑にできそうですわーい(嬉しい顔)るんるん

続きを読む
posted by てらお at 13:33 | 私たちの活動

【2015/3/12】古町清掃

2015_0312.jpg
まちかど館新入居者3名が古町清掃にデビューるんるん
こちらも冬期間の清掃作業がお休みでしたので、アーケード下の鳥の糞、ベンチ下のゴミがかなりありました。でも新人3人は手際よくとても丁寧にいい仕事をしてくれて、アーケード下の道路を見事キレイに変身させましたぴかぴか(新しい)

posted by てらお at 11:33 | 私たちの活動

【2015/3/8】資源回収

2015_0308.jpg
冬期間は資源回収がなかったので3ケ月振りの資源回収でした。
久しぶりに町内のみなさんと一緒に作業ができて嬉しかったです。
みなさん、またこれからもよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

posted by てらお at 10:35 | 私たちの活動