【2013/10/2】健康教室第16回目&路上生活者調査

2013_1002a.jpg健康教室第16回目。身体を開いて空間を作りそこにゆとりを入れる。そして健康になる。今日は身体を捻じって身体の脇を伸ばし、腿の裏側の筋肉を伸ばすストレッチをやって、とても気持ちが良かったです。回を重ねるごとに身体が柔らかくなってきて、以前より快活に日常生活を送れていることを実感しています。





2013_1002b.jpg午後から路上生活者調査をしました。
2班に分かれて寺尾公園、石宮公園、東公園、弁天公園、黒埼地区を巡回調査しました。
路上生活をしているKさんと石宮公園で会いました。
だんだん寒い季節になってきていることもあり、1日も早く路上生活を止めるように声掛けを続けています。




2013_1002c.jpg
橋の下に木製の台があり、マンガ本とタバコの吸い殻が残されていました。人が休んだ痕跡のようです。

posted by てらお at 11:37 | 私たちの活動
×

