【2014/6/30】料理教室&墓参り

2014_0630a.jpg材料は支援ネットの畑で収穫した玉ねぎ、キュウリ、ジャガイモ、ピーマン、トマト、小松菜を使いました。
メニューはみんなの大好きなカレー、ポテトサラダ、肉じゃがです。
みんなで丹精を込めて育てた野菜は新鮮でとても美味しく、会食の会話も弾みます。
これからも、ナス、オクラ、トウモロコシ、枝豆などを収穫予定です。



0214_0630b.png午後から、最高齢のNさん(75歳)の生まれ故郷のお兄さんを訪ねて、一緒にお墓参りに行きました。
30数年振りの再会で、Nさんは嬉しさと緊張が入り混じり複雑な様子でしたが、今まで心の奥にしまっていたわだかまりが消えて、新潟に戻り落ち着いてから嬉しさと安堵で涙を流していました。今後も時折お兄さんと連絡、面会できるように支援する予定です。
posted by てらお at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私たちの活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。