【2014/8/28】畑作業〜古町清掃〜夜間巡回

朝一は畑作業です。2014_0828a.jpg
夏の間、たくさんの実をつけてくれた野菜たちに秋まで頑張ってもらうために手入れです。
要らない茎を切り、黒マルチを剥がして追肥をしました。
これで秋まで収穫ができます。




2014_0828b.jpg
畑作業の次は午後から古町の清掃作業です。アーケード下の歩道とベンチを念入りに清掃しました。
通行人に迷惑をかけないように注意しながら作業をします。





2014_0828c.jpgさて、本日の〆は夜間の「野宿生活者調査・巡回」です。新潟駅付近、信濃川右岸・左岸、遊技場、広範囲を巡回しました。
ベンチで寝ている野宿生活者らしき人がいたので、声を掛けましたがなかなか心を開いてもらえませんでした。突然見知らぬ人に声を掛けられるのですから当然のことと思います。
少しづつ話ができるようになりたいです。



今日は朝から深夜までのハードスケジュールでしたがメンバーの誰一人「疲れた」とも言わず気力と体力で頑張りました。
自立、そして社会貢献は支援ネットのモットーです。これからもみんなで力を合わせて休まず前進します。
posted by てらお at 11:41 | 私たちの活動
×

